ブログ

 先日ご来店された50代女性のH様。

メガネがふたつ入るケースってありますか?

「はい、こちらにありますよ~」とケースのあるところにご案内。

H様、ケースをいくつか見ながら、

メガネってかさばるものね~

「いつもふたつ持ち歩いていらっしゃるんですか?」

そうなのよ~、遠くを見るのと、近くを見るのと・・・

「それは不便でしょう?遠近両用とかでひとつにされたらいかがですか?」

でも、主人が遠近両用使ってみたけどダメだったから、やめた方がいいって・・・

「そうですか・・・、でも個人差がありますから、ご主人と同じとは限りませんよ。それに、レンズの中には使いやすい遠近両用のレンズもありますから」

でも、それって高いんでしょ?

「そおですね・・・、そこそこには・・。でも、これからずっとメガネを二つ持ち歩くご不便さを考えればそうとは言えないかとも・・・」

それはそうよね・・・

「一度、テストのレンズで試してみます?」

と、いうことで、実際に遠近両用のレンズをかけていただきました。

「いかがですか?」

え~~~っ!どういうこと?遠くも近くもよく見えるじゃないっ!

「足元はどうですか?ふわふわしますか?」

ううん、なんともないわ

「だったら大丈夫ですよ」

ほんとね、主人にだまされたわ

「いやいや、そおいうわけでは・・・・」

フレームは、やや天地のあるこれ、AKITTO RE3で。

若々しい雰囲気と上品なカジュアルさもH様にピッタリ。

 

 DSCF2334

 

 DSCF2336

 

DSCF2329

 

 

 

 

H様最後に、

メガネの代金は、主人に出させてやるわっ!いままでわたしが不便な思いをしたペナルティーよっ!

「あの・・どうかおてやわらかに・・・」

 

 

 AKITTO RE3 ¥29,400(フレーム価格)

 

 

BY AOYAMA

comment

おなまえ (*)
Emailアドレス (*)
コメント

Trackback